だいすきなカンボジア

【2019/02/14 20:07の記事です。】

こんばんは♩

約一年ぶりに、カンボジアへ行くことが決まりました。

半年に一度は訪れたいと思う、いちばん大好きで、わたしにとってとても大切な国です。

だいたいいつも

4月と9月に行っているのだけど

2018年は9月に行けず

今回は約一年ぶりになります。

わたしはカンボジアに行って

人生観が大きくかわりました。

大げさに言っても、

大きくかわりました。

今まで日本で悩んでいたこととか

なんだったんだろうって思ったり

本気で人を想うことってこういうことなんだな。

って、カンボジアの孤児院の子供たちと

カンボジアの孤児院で35人のお父さんやってる

ゆうたさん(日本人)

教えてもらいました。

picture_pc_d18b7c8c65ca5294222d1d6fe9cb5c58.jpg

占いやっていて、たまーに

【一緒にカンボジア行きませんか?】

って声かけることがあります。

その理由は2つで

・この人といったら楽しそう!

ってことと

・こんなに悩んでるけど、カンボジアがきっとヒントくれるだろうな

って思う人に声をかけてます。

だけど、言いまくってて

実際誰にいったかあまり覚えてません。笑

今回、早めに日程が決まったので

この記事を読んで

【行動しよう】とか思ったら

ぜひ一緒に行きたいです。

もちろん、わたしが声かけてない人でも

誰でもウェルカムなので

気になったらご連絡ください♩

《line @》

rrb2823y(@マークもお忘れなく)

日にちは

4/154/1834日です。

あと詳しいことは質問されたら答えるけど

向こうでのプランは全任せしてくれるとたすかります。

必ず満足させる自信があるので。

picture_pc_75470d9aa3989b90ec99582966e2ef8d.jpg

ではここで、一年前の出来事で

私がFacebookに書いたことを

そのままコピペしておきます!

わたしの占いのお客様たち、

わたしの大切なひとたち、

何か感じてくれると嬉しいな

 

 

 

 

 

【ピアの優しさ】

孤児院にピアという女の子がいます。

おねぇちゃんのカタイといっしょに

孤児院にいます。親からの虐待で。

今年から高校生になり

学校に通っていたのですが

愛想のいいピアはモテる。

そんなモテるピアを妬み

女子達はピアをいじめる。

facebookで偽アカウントを作られて

へんな画像をあたかもピアがあげてるかのようにでっちあげられたり

ピアのお気に入りのくつを

めちゃくちゃに破られたり。

それを、ピアはゆうたさんに

『くつボロボロにされちゃった〜』

って笑顔ではなしてくるみたい。

笑顔で話されるのがまたつらい

ってゆうたさんは言ってました。

きっと帰り道泣きながら帰ってきたんだろうな。

そんなピア

ほんとに笑顔が素敵で人懐っこくて

人想い。

最終日、わたしにブレスレットをくれました。

日頃から作成してナイトマーケットで販売してる

立派な商品を。

あとでゆうたさんに聞いたところ

『来月の売り上げのお給料カットでいいから、ゆいにプレゼントしたい』

って言ってくれたみたい。

その商品は25ドル。

安い価格ではないし、カンボジアの物価で考えてもすごく大きな値段。

自分も大変な状況にいるのに

それなのに人を想って人に尽くし

プレゼントをする。

そんなこと、大人でもなかなかできないのに。

本当に感動しました。

言葉は通じないのに

色々とみててくれたんだな、って。

日本に帰って来てから

ゆうたさんからこんなメールが届きました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ゆいちゃん、改めてホントに今回もカンボジアではありがとう。

(中略)

ゆいちゃんたちが日本のみんなを連れて来てくれることは、日本から来る人にとっても、子どもたちにとってもみんなが良くなるものだと改めて確信しました。

お金を稼ぐことも

好きなことをして行くことも

好きを仕事に変えることも

それはこれからも必要だけれど、

一番伝えたい

人を想いながら生きる

と言うことをゆいちゃんたちのツアーのおかげで子どもたちに自然と教えられています。

何をしたって

何になったって

結果壁は来る。

その時に凹むことも

その時に助けられることも

全部必要だけれど、

人との出会いや人の優しい思い出が、自分の足で立ち上がるための大切な要素だと思ってます。

ピアとゆいちゃんをみていて、ピアにこんなことを聞きました。

なんでゆいだけにあげたの?

ピアの答えはシンプルで、

ゆいはまた来るねって約束を守ってくれる。

だからまた来れるように会えるように

お守りであげたかった。

あと、ゆいは私にたくさんハグしてくれるから

その言葉とか想いに、

利害関係なんてなくて、

ゆいちゃんに期待をせず

ゆいちゃんを信じてるってところ。

ここがすごく大切だと思っていて、

人は期待をするから辛くなると思ってる。

約束したのに

やってあげたのに

こう言ってたのに

自分と相手の関係や

自分の未来に期待するから辛くなる。

でもホントは信じる事だけだと思ってます。

信じてしまえば辛くない。

自分で信じると決めてるから、人との約束でも、人への奉仕でもなくて、信じると決めた自分との約束になる。

ピアは意識してないけれど

僕はピアからそれを学んで来たよ

ツアーに来る人が、

日本に帰ってから必ず

仕事がやだ

将来が不安

お金がない

好きなことがわからない

そんなことにぶち当たると思うけど、

やっぱりそれすら選べる幸せがあるから感じられることで、とっても贅沢な壁だから。

そんな時に、ゆいちゃんのツアーは、

ちょっとでもカンボジアのみんなを思い出して、それぞれが毎日の中で幸せを感じながら生活できる素敵なことだと思ってます。

今後とも、みんなが良くなるそんなツアーにしていきたいのでよろしくです

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

期待をせずに

ただひたすら信じる

すごく今の私に必要なメッセージ。

また会いに行くね

picture_pc_8202b95ab2685c26b6f3947277a58691.jpg

関連記事

  1. 拠点を東京へ移します

  2. \\養成講座修了//

  3. 講座

    LINEで占いプラン開始

  4. 電話占いしてみませんか?

  5. インナーチャイルドカードセラピスト養成講座(東京・名古屋・オ…

  6. 占い師6年目突入!

PAGE TOP